人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中千尋の新譜 / 2010.10.18

8月末に創刊された「Jazz Japan誌」今月Vol.2も届き新譜の購入におおいに助かっている。
大きさもA4版サイズになり広告もだいぶ少なくなり、すっきりしたジャズ誌になった。
活字も写真も大きくなり、最近のフリーマガジンやCDのライナーが読みづらい歳の者には本当にありがたい!!
それに創刊からの山中千尋のコラム「One and Lonely」が実に面白く次号が届くのが待ち遠しい・・
その中山千尋の新譜「Forever Begins」(Vol.2のレコード・レビューのトップを飾っている)が発売された。
一曲目の「So Long」から、岡崎正通氏のレビューじゃないがワクワクするようなピアノ・トリオの楽しさ、美しさ、スリル、ジャズのおもちゃ箱をひっくり返したような・・千尋ワールドです。
9曲目の「The Moon Was Yellow」が鳴りだすと踊り出したくなる楽しさ!
気が早いが今年の一押しのアルバムです。
山中千尋の新譜 / 2010.10.18_a0051277_12124737.jpg

by paragon-cafek | 2010-10-18 11:31


<< paragon Live 11... Sunset Jazz inn... >>